国分建設に依頼して住まいをゲット|自分に合った住宅で快適な生活を

見取り図

憧れのマイホーム

間取り

地域密着型のサービス

周囲には田んぼがあり、山と海に囲まれた地形を持つ豊橋は、一年を通して穏やかな気候があります。温暖な気候と大自然を身近に体感できる環境により、伸び伸びと暮らす事ができます。豊橋は地元定着率が高い地域であり、持ち家率も高いため、戸建て住宅を購入する人が多くいます。長年に渡り豊橋に暮らしている人と、新しく転入してきた若い世帯がバランス良く混じり合っているため活気に満ちています。豊橋は地域密着型のサービスが魅力的であり、地元工務店が腕に寄りを入れて家づくりをサポートしています。大手ハウスメーカーも活躍しているため、思い思いの新築を建てる事ができます。豊橋の気候に合った住宅構造を提案してくれるため、家族が快適に暮らせる家づくりを目指せます。

地域の動向

豊橋は自動車工場が各地に点在していますが、港が近くにあるため、有名企業の工場や会社がたくさんあります。また温暖な気候を活かして野菜作りが盛んであり、県内のみならず全国へと出荷している農業産地でもあります。持ち家所有率も高いため、結婚しても親と暮らさない世帯や、反対に高齢者のみで暮らす世帯が増えています。一時は停滞していた新築購入も年々増加傾向にあるため、豊橋は若い家庭が増えている事が分かります。金銭的に余裕のある親が、子供が新築を建てる時に援助する傾向もあるため、高品質で頑丈な住宅購入が増えていますまた子供人口も増加しているため、今後も新築が増えると予測され、街全体が若いエネルギーで溢れています。